リィラの音楽時間

高木リィラのブログです。打楽器、マリンバ、ヴィブラフォン、パイプオルガンなどの演奏活動のほか、広島で「リィラ音楽教室」を開いています。「Leela(リィラ)」とは、サンスクリット語で「神の遊び」「宇宙的な戯れ」などを意味します。

アフタヌーン・コンサートVol.1 ご報告♫

第一回・リィラ音楽教室アフタヌーン・コンサートが終了しました♫

f:id:LeelaTakaki:20180323084434j:plain

写真左上は、「マリンバ」。

右上はタイの伝統楽器「キム」。

これを演奏すると、後で必ず、「この楽器は何ですか?」と聴かれます。

右下は「ガンクドラム」。こちらも、一音鳴らすと世界がパッと変わるような、

宇宙的&瞑想的な音が大人気の楽器です。

そして左下は「オットちゃん」。

オオトカゲのオットちゃん(体長約110センチ)はリビングでくつろぎ中。

コンサート終了後、自宅兼サロンの龍宮館へ移動し、

オットちゃんを鑑賞しながらティータイム♪

オットちゃんを初めて観た方々は、

「ええっ!? ホンモノですか!!?? 置物かと思った」と、

あんぐり口をあけていらっしゃいました^^

 

終了後、無料体験レッスンの時間には、

「キム」と「ガンクドラム」を鳴らしてみたいという方が多く、

その生の響きは格別です。

 

最近リィラ音楽教室に新しく入られた生徒さんからのご感想をご紹介します。

先生の素敵な演奏と天使のような声にいやされました。

さっきも動画を主人にみせながら良かったって話してたんですよ(☆∀☆)

 

”天使のような声” なんて、嬉しいですね!

 

次回、4月のアフタヌーン・コンサートでは、

音と映像のコラボレーション作品をお披露目しようかと思案中です♪

 

healing-network.or.jp