リィラの音楽時間

高木リィラのブログです。打楽器、マリンバ、ヴィブラフォン、パイプオルガンなどの演奏活動のほか、広島で「リィラ音楽教室」を開いています。「Leela(リィラ)」とは、サンスクリット語で「神の遊び」「宇宙的な戯れ」などを意味します。

高木リィラ 佐伯モリヤス Duo ライブ ご報告♫

佐伯モリヤスさんとのDuoライブが終了しました!

f:id:LeelaTakaki:20190101211824j:plain

インドのタブラーとタイのキム、

アフリカ起源のマリンバがコラボした、

珍しい打楽器の饗宴!

 

私が抱えている小さなタブラーは、

見た目に反して実はとっても重いんです。

この重さが、独特の響きの秘密なのかな?

 

指先の繊細なタッチで奏でられるタブラーが、

まるで言葉を話すように、リズムでフィールドを創り出し・・・。

会場全体を支え、包み込むような暖かい音色で

キムやマリンバ、歌にピタリと寄り添ってくださいました。

 

私の弟(高橋新/ギタリスト)からの紹介で、

佐伯さんとお知り合いになったのですが、

弟曰く、

「佐伯さんはすご〜くいい人」。

確かにその通りで、お人柄が演奏に表れていました!

 

佐伯さんのおかげで気持ちよく、リラックスして、

私自身も演奏を楽しむことができました。

 

佐伯さん、ご参加くださったみなさま、

サポートしてくださった友人たちに、

心より感謝いたします♫

 

次回は3月ごろ、

再び佐伯さんとのDuoライブがあるかも・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆