リィラの音楽時間

高木リィラのブログです。打楽器、マリンバ、ヴィブラフォン、パイプオルガンなどの演奏活動のほか、広島で「リィラ音楽教室」を開いています。「Leela(リィラ)」とは、サンスクリット語で「神の遊び」「宇宙的な戯れ」などを意味します。

In Love with Nature 〜バーンスリーとエキゾチック・パーカッションの夕べ〜 ライブ・リポート その2🎵

In Love with Nature
〜インドの竹笛バーンスリーとエキゾチック・パーカッションの夕べ〜

コンサートに来てくださった方々のアンケートから、いくつか素敵なご感想をご紹介します!
このようなご感想をいただけると、とっても励みになります。

ありがとうございました💞*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*💖


→イベント詳細ページ

In Love with Nature〜インドの竹笛バーンスリーとエキゾチック・パーカッションの夕べ〜



・・・・・

 

美しい竹笛バーンスリーの音の心地良さに瞑想のような素晴らしいコンサートでした♪
"音のヨガ"といわれるだけに、静寂な時の中に身を委ねられました。
木漏れ日を浴びた森の中に引き込まれていくような、音が森の中全体に響き渡っていく様子と体の中に入ってくる感覚を味わい、素晴らしいひと時でした♫
高木リィラさんの澄んだ声は竹笛と美しく響き、シンセサイザーやパーカッションなどの楽器と共鳴してとても素晴らしかった! 
竹笛バーンスリー奏者のシャイアンさんは楽しい素敵な方でした。
(R.T 様) 
 

不思議な曲で宇宙を感じてとてもいやされました。
(K.O 様) 
 

バーンスリーの音色は初めて聴きました。
フルートより太くて長いからなのか、竹でできているからなのか、とてもしっとりとした安定感があって、心地よく、体の芯まで響きます。心と体が浄化されるようです。
リィラさんのエキゾチック・パーカッションとの相性も良く、即興演奏ならではの自由さの中に、神秘的な音の世界が広がって、とても素晴らしかったです。
どのバーンスリーも音色が自然の風を運んでくるようで、素晴らしかったです。
(R.S 様) 
 

目を閉じて聞くとお腹に響き、地球の底から沸きあがるエネルギーみたいなものを感じました。壮大な山々の景色を飛行機の上から見てるような、地球全体を見ているような・・・、とても素晴らしく感動しました。
(K.M 様)

f:id:LeelaTakaki:20181029161922j:plain

Shyan Kishore(シャイアン・キショール)/バーンスリー

 

f:id:LeelaTakaki:20181029161959j:plain

Leela Takaki(高木リィラ)/パーカッション、シンセサイザー