読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リィラの音楽時間

高木リィラのブログです。太鼓、マリンバ、ヴィブラフォン、パイプオルガンなどの演奏活動のほか、広島で「リィラ音楽教室」を開いています。「Leela(リィラ)」とは、サンスクリット語で「神の遊び」「宇宙的な戯れ」などを意味します。

高木リィラのニューシングル『アポロンの巫女 2011 〜pythia〜』リリース開始!

本当に、久しぶりに、ニューシングルをリリースいたしました。

アポロンの巫女 2011 〜pythia〜』


アポロンの巫女 2011 〜Pythia〜 試聴MV 高木リィラ Music&Photo by Leela Takaki

 

この曲ができるまでのいきさつについては、

以下、特設ページをぜひご覧下さい。

トルコへの旅をきっかけとして産まれた曲です。

megami13.wixsite.com

 

試聴MVをご観照(鑑賞)いただくとわかるのですが、

この曲にはいわゆる歌詞がなく、

「チャント(詠唱)」としてのヴォイスがリズミックに重なり合っています。

 

約10分ある曲の間、ずっとチャントを続けていると、

だんだんトランス(超意識)状態になります。

超意識というのは、無意識とは違って、

瞑想とか、祈りの境地に近いものだと思います。

音楽は本来、人間の意識を高め、

QOL(人生の質)を深める作用を持つものでした。

 

そのような、深い意味での「ヒーリング」を意図して創ったのが本曲です。

<ヒーリング・トランス・ミュージック>としての

アポロンの巫女 2011 〜pythia〜』をお楽しみください!

 

ハイレゾ音源販売中です!

megami-marche.net

 

アポロンの巫女 2011 〜Pythia〜』

作曲・編曲・演奏・ヴォイス/高木リィラ